10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アルゴンメルデティア上級:第2ボス 

前記事:第1ボス

追記に収納。


【HP%別モーション】
・100%~0%
通常モーション
即死突進(範囲30m、耐久80%減デバフ付き)
デバフ攻撃

※50%を切ると憤怒になり速度UP+デバフ多用

デバフは通常攻撃っぽいのに混じってたりします。


自分らで行けるようになったので、改めて攻略を書きたいと思います。


ヲリ盾

基本タゲ取って動画最初の位置に寄せる感じで大丈夫です。たぶん槍でも同じ
飛んで四方にブレス吐いてる最後のほう、羽ばたき衝撃の後半でエバジョン使うと良い感じです。
地面つついたあと、間を置いてすぐにまたつついてくるので、それさえ亀してればトレントなりシャウトなりで
ヘイト稼いでれば位置調整が大変なだけのボスです。

近接火力
飛んで四方にブレス以外は基本当たらないので、後方からガンガン殴ってて大丈夫です。
位置調整してそうなときは攻撃控えてあげるといいかも
それ以外は大丈夫かと思います。
また火力やってから追記する可能性あり


布・弓

突進に気をつけてれば即死はないと思います・・・が、サークル等にも気を付けて下さい。
突進は次で解説します。
ヒーラーさんはデバフ多用するボスなので、解除しっかりやってあげてください。



【突進攻撃の避け方】
下級ではテロップが出ますが、上級では出ません+青タゲもつかないので、誰が狙われてるか、
もし狙われてる人と近くに居た場合、巻き込みを避けるためにしっかりと離れて下さい。

まず突進についてですが、食らってしまうと耐久80%下がるバフが付きます(下級も同じ
突進範囲は30mくらい(25m?とか書いてあるとこもありますが、韓国攻略には30mと記載されてました
盾さんがしっかり壁に寄せてれば、対岸に逃げればギリ当たらないかも
でもそれは危険なのでしっかり避けましょう

避け方は、布職は4回羽ばたいたらテレポ、弓プリは後方跳躍をして回避
不安だったら、橋の出っ張りに引っ掛けるように逃げる(メルディタの柱レーザー避けと同じ感じ
動画だと2:30過ぎにスレさんがやってくれています。
テレポも動画を参照していただけると幸いです


突進さえなんとかなれば死者無しで狩れますので、がんばってください。

あと極稀に鳥がスリープ攻撃をタゲ持ってる人にやってくるので、ヒーラーさんは盾のデバフしっかり
見てあげてて下さい
盾やってるとヒヤヒヤします・・・




第3ボスはこちら

category: P2攻略

thread: TERA -The Exiled Realm of Arborea-

janre: オンラインゲーム

Posted on 2012/09/09 Sun. 13:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurosoup.blog.fc2.com/tb.php/25-9ba90e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

