10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アルゴンメルデティア上級攻略:第4ボス 

前記事:第3ボス

メルディタ攻略遅れてすんませーん。


追記に収納。



【HP%別モーション】

100%~80%
通常モーション

80%~35%
通常モーション
雑魚召喚(1分半周期)

35%~20%

通常モーション
雑魚召喚(1分半周期)
クラゲ召喚(テロップ+ボスが確定で突進)

20%~討伐
通常モーション
雑魚召喚(1分半周期)
クラゲ召喚→クラゲが移動をはじめる




討伐の流れ~

①100%から80%まで削る(盾さんは雑魚召喚に備えてしっかりに寄せる)
 雑魚召喚時に必ず360度レーザーを使うので、位置調整はしっかりしましょう。
 火力さんは雑魚処理準備をすること

②1分半周期の雑魚処理をしつつ、36%まで削り、雑魚が沸くのを待つ
 35%からクラゲ召喚がはじまるので、盾さんは移動準備を始めて下さい。
 雑魚処理が済んでから35%を切れるようにしましょう

③35%を切りクラゲが出現し始めるので、20%前まで削る
盾さんはクラゲテロップと同時に突進があるので、それを利用しながらクラゲが重ならないくらいでしっかり誘導をしてください。
火力さんは次の雑魚が沸くまでに20%前まで削り、削れた場合待機 
死者が出て削れなかった場合は、次の段階時に雑魚処理をしましょう。その場合20止め無しでも大丈夫かと思います。

④20%を切りクラゲ誘導開始。盾とヒーラーでクラゲ誘導しつつ討伐
クラゲの特性は、一番遠く離れた?人に飛んでいく&進行ルート上に人が居た場合その場で放電
盾さんはクラゲを関係ない場所で放電させつつ、火力が殴りやすいようにボスの位置調整
ヒーラーさんは感電バフを解除しつつ、クラゲから逃げる感じで誘導をしましょう。
クラゲに追いつかれた場合、盾→ヒーラー→盾→ヒーラー とクラゲが移動するように位置調整するとベストかと思います。

雑魚沸きも継続して出てくるので、いつ雑魚が沸いてもいいように端っこで戦い続けることが大事。
そのためにも、クラゲ誘導が鍵を握ってます。

誘導時の位置
ヒーラー   火力 ボス  盾    と、盾とヒーラーで挟むことで楽になるかと思います。




貼ってある動画は初回討伐時の動画なんですが、全部ヲリ盾がクラゲ釣る感じで狩ってます
滅多にボスが移動してこないので、寄ってきたら端に寄せて、クラゲを避けるために回避抜けを駆使すれば
ヒーラー誘導無しでも討伐は可能です。
適度にトレント当てるようにしましょうー。



間違い等あれば指摘お願いします。
あとコレのほうがいいんじゃね?とかあればぜひコメントおねです!
字だらけですんません!
スポンサーサイト

category: P2攻略

thread: TERA -The Exiled Realm of Arborea-

janre: オンラインゲーム

Posted on 2012/09/25 Tue. 00:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurosoup.blog.fc2.com/tb.php/35-83fc0fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。